トップ  > 福岡  > 【終了しました】  11月7日 Food Style 2017に特別セミナー講師として参加します!

【終了しました】  11月7日 Food Style 2017に特別セミナー講師として参加します!

 
 会 期 
    2017年11月7日(火)~9日(木)
    10:00~17:00
 (最終日は16:00まで)


 会 場 
    マリンメッセ福岡【アクセスはこちら



11/7(火)

 
特別セミナー  受講料無料 

人気の講師陣を揃え、企業が抱える課題をいろんな角度から解決するセミナーを実施します。
新たなビジネスの発展、課題解決のヒント、最先端の情報収集に、ぜひご参加ください。
※聴講は当日先着順です。席に限りがありますので、お早めにお越しください。
またスケジュールは当日変更になる場合がございます。ご了承ください。
※受講される際はおひとり様1枚必ず名刺をセミナー受付にてお渡しください。

 
百貨店食品の小売り現場において 今望まれている事(事業者向け)

11:00-12:30

株式会社三越伊勢丹
三越日本橋本店食品・レストラン営業部
営業部長 田中 清氏


日々進化し続けている顧客の趣味・趣向について、「現状を把握」し「未来を予測」していく中で、今、百貨店食品が進もうとしている方向性と、お取組先様に望む事について、30数年間 百貨店の食品で仕事をしてきた経験からの考えをお話しします。

 
小売りにおける食品領域分野の価値向上と進化について(バイヤー向け)

13:00-14:30

株式会社三越伊勢丹
三越日本橋本店食品・レストラン営業部

営業部長 田中 清氏


世の中のトレンドやファッションを語る上で、食品分野の存在はなくてはならないものとなっており、そのポジショニングは向上し続けております。食分野への期待感が広がる昨今の環境下において、今、食品バイヤーは「何に留意し」「どこを目指すべきなのか」。30数年間 食品分野の仕事に携わってきた経験からの考えをお話しします。
 
これからは「農業から食卓までの安全管理」でビジネスが決まる

14:45-15:45

総合衛生管理 HACCP認証協会

代表経営責任者 中山 博友氏


今後の食品産業は安全規格に基づいた生産が必要です。GAP(農場)→HACCP(工場)→ISO(流通)の流れに沿って安全の「価値の連鎖」が必要です。今回のセミナーはどうすれば円滑なビジネスができるのか、大手と取引する為には何が必要なのか具体的に紹介します。

 
インターネット戦略 お客様は、ほぼスマホの時代へ

16:00-16:50

株式会社イーハイブ

取締役 平井 良明氏


告知や宣伝であったインターネットの活用方法が、既存客にどうアプローチをしてリピーター・ファンになってもらうかが重要になってきました。インターネット及びソーシャルメディアの変遷から、スマホアプリではない新しいツールをご紹介いたします。アプリとの比較及び活用方法をお話します。


 

ライブクッキングステージ

「他店との差別化をはかりたい…」「新しいメニューを考えている…」そんな悩みを持つ来場者様必見の会場内企画!
展示会出展者からご来場の皆様へメニューを提案するライブキッキングステージです!
その場で試食も予定しております。※試食は先着20名
また著名なゲスト講師による実演もあるのでお見逃しなく!
 

●ゲスト講師
これからの季節の主役はやっぱり赤ワイン、赤ワインで客単価アップの秘訣を語る。

14:00-15:00

ソムリエ 松本 誠氏

元一般社団法人日本ソムリエ協会 理事にて、北九州支部 支部長を歴任し、現在は福岡市内のレストランなどのコンサルティングをおこなう。
新しく感じるPasta料理のご提案


● スケジュール
12:30-13:20

九州ふるさと村 【出展ブースNo 5-6】
『高麗人参新芽入り健康美肌ジュース』
14:00-15:00

ソムリエ 松本 誠氏
『これからの季節の主役はやっぱり赤ワイン、赤ワインで客単価アップの秘訣を語る。』
15:30-16:20

有限会社大木テクノパック 【出展ブースNo 7-55】
『レンジでチンするだけでまるで麺(えのき)』




-その他のセミナー-
 
[ 福岡 ]

株式会社イーハイブ

〒 810-0001

福岡市中央区天神4丁目8-2 天神ビルプラス8階

TEL:092-738-1707

FAX:092-741-3402